2016年度 中小企業診断士1次試験講座のご案内

 この度、新潟県中小企業診断士協会では、2017年度中小企業診断士1次試験に向けて、中小企業診断士1次試験講座を開講いたします。新潟県内では唯一のライブ講座となりますので、この機会に合格を目指す方はぜひご参加ください。

 

 下記資料の通りご案内いたしますので、受講ご希望の際は申込書に必要事項をご記入の上、事務局までお申し込みください。

 

特長1.新潟県内では唯一のライブでの講座です!

 独学では取得が困難となっている中小企業診断士の学習を、新潟県内で在住の方が、受験しようとする場合、通信教育が中心になります。通信教育は、DVDやインターネット授業がありますが、基本的に独学であり、学習意欲をキープし続けることは、結構大変です。東京にあるスクールへ通うということも考えられますが、多くの費用と時間が必要になります。

 

特長2.講師は、比較的最近試験に合格した、フレッシュな講師陣を揃えております!

 中小企業診断士試験は、平成13年度の改正でMBAを意識した試験科目になりました。その対応としてフレッシュな講師陣をそろえ、かつ担当分野は、粒ぞろいのスペシャリストで構成しております。

 

特長3.あくまで早期合格を勝ち取ることを目的としております! 

 講義内容はすぐに答案用紙にかける知識を集約しております。また、答案練習を複数回設けており、きわめて実践的な内容となっています。

 

特長4.受験講座の参加者の仲間づくりを意識した講座となっています! 

 合格率一桁(一発合格の場合)の難関試験をひとりで学習するのは、なかなかつらいものがあります。学習仲間をつくって、講師とのコミュニケーションを図り、互いに楽しく切磋琢磨しながら学習を継続することが効果的です。合格後もそのまま活用できる人脈形成も期待できます!

 

 

※ 会場および日程が、当初から変更となっている箇所がございます。改めて、ご確認をお願いいたします。

中小企業診断士講座 1次試験講座のご案内および申込書
診断士受験講座申込書.doc
Microsoft Word 49.0 KB
中小企業診断士 1次試験講座の日程
※ 2016/9/30 更新しました
診断士受験講座 日程.pdf
PDFファイル 77.3 KB